スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月31日

CyberGun/VFC FNS-9を知らない人は損していると思う・・・【YOUTUBE】UP!!




サイバーガン/VFC FNS-9 のブローバックのレビューです!!
日本の134aガスを使用した動画がなかったので撮影してみました!!
FNS-9は 本当に情報が少なく、購入前の検討に苦労しましたが、VFC製のVP9に負けず劣らずのブローバックで大満足です!!質感も独特でマットな仕上がり!!VFCのHK45CTやVP9より軽いです!!箱だし後1マガジン程度慣らしを行った後の撮影になります。




  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 23:46Comments(2)

2017年08月28日

E&L AKMS 凄ハードなウェザイング&エイジング




今回は、私の一足早く冬のシーズンを意識した装備の準備をご紹介いたします!!

最近では暑かった日もだんだんと肌寒くなってきた今日この頃で・・・・

過ごすにはちょうどよい気温ではありますが、ガスガンのマガジンにとってはだんだんと頼りなくなる時期ではあります。

そこでこれからの時期のもリアルガンライフを楽しむために思いついたのが・・・・

リアルAKの電動ガンという選択肢!!




ガスブロライフルはやはり外観のリアリティや作動の興奮と

電動ガンでは味わえない独特の魅力がそこには含まれていると思われます。

リコイルはガスブロと比べてしまう自分がいるので諦めよう。。。。。。。。。

そうすると外観の徹底的なリアリティが残るわけです。

そこで、私が導きだした答えは

E&L(OEMはアローダイナミクス) や LCTの電動AK!!!

さらに屋内戦を想定して、

取り回しの良さをプラスした答えが

E&L AKMSです!!




購入前、作動について少しのは不安は残りましたが・・・

購入してからは「全然これ使えるよね!!」って感じで箱だしで使えております。

よく比較にだされるのはLCTですが!!

作動に関してはどっちもどっちらしい・・・

E&Lはよくグリスベタベタのサビサビだと言われますが・・・・

まさに大正解!!その通りです。

なんだろうな~~その無骨さがリアリティ

決してひとつひとつ丁寧に作り上げられた一級品の工業製品というものでなく

大量生産!!はい殺しの道具!!供給!!!好きなようにやっちゃって!!!

というような雰囲気が随所に感じられるのは真のリアリティにほかならないのではないかと思われます。

まずは箱からだして、グリスをキレいにふき取って、メタルコンパウンドでサビを落としてから使うという

一見メンドーな作業もまた愛着がわくんでしょうね。

今回の本題の凄ハードなウェザイング&エイジング!!

やっぱり他の人が持ってないものが欲しくなる・・・・

ただ木製の材質への塗装は下地処理などやっかいな点があり、そこはプロにまかせました!!

今回も前に記事にしたAIMSと同様

ミリタリーショップのMIUさんに依頼しました!!


フィーリングでやっちゃってくれ!!!

といったらとんでもなくいい仕上がりになったと思いませんか??

幾多の戦闘で使い込んで、さらに一回腐食したダメージをリアルに表現されております。



AKもその地域によって経年劣化の色味と風合いが変化しますので

そこまで計算されているとは~~~



う~ん 感激です!!



細かい部分も抜かりなく仕事が丁寧です!!



もう職人というよりは芸術家のレベルです!!



またAK買っちゃおうかな~~



MIUさんでもLCTやアローダイナミクス(E&Lと中身は一緒で名前だけ違う)も取り扱っていて調整等も受け付けてくれるので



ご興味のある方は一度立ち寄ってみてもよろしいかと

YOUTUBEにもスライドショーをUPしておりますので詳しい各部の紹介はこちらで





  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 02:16Comments(0)

2017年08月25日

CyberGun/VFC SCAR-H GBB YOUTUBEにUP!!

CyberGun/VFC SCAR-H GBB YOUTUBEにUPしました



サイバーガン VFC FN SCAR-H GBBです!!
友人の誕生日プレゼント用に買いましたが・・・・ やばいです!!
ハンドガンでいうところのVP9のライフル版といっても過言ではないと思います。
日本の134aガスで入れたばっかりでも、ガッツとくる作動感!!冷えてても撃てないということは一切なく、フルでも快調です!気になったのが金属音!!原因を探すとフラッシュハイダーの構造なのかとても反響してリアルです!!
マルイやWEのスカーとは色合いや質感が全然違い、やはり実銃よりです!!重さもとてもバランスが良く、ドット付 ELCAN SPECTOR DR スコープをのせても気になりません。
サイバーガン系はレビューや国内の動画が少ないので、購入を検討されている方の参考程度になれば・・・・・


  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 04:59Comments(0)

2017年08月20日

ハイパー道楽「カスタムガン・コンテスト 2017」にエントリーしました!!

私のサバゲー暦もそろそろ一周年を迎えようかとしておりますので
集大成として何かしたい・・・・


と思っておりましたらこんなのみつけました!!




エアガンレビューサイトでおなじみ「ハイパー道楽」さんの

「カスタムガン・コンテスト 2017」

が開催されるということで早速エントリーしましたのでご報告です!!

エントリーしたのはブログでもフィールドでも支持の多い

MK12と個人的に好きなHK417の塗装を施した2挺!!

MK12MOD1







HK417







良い結果を祈っております!!  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 22:26Comments(2)