スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月09日

【改】VFC HK417 カスタム GBBを映画「13時間~ベンガジの秘密の兵士」風に塗装!!

【改】VFC HK417 カスタム GBBを映画「13時間~ベンガジの秘密の兵士」風に塗装!!




HK417の第二回目のカスタムとなります!!

状況に応じた2way化と再塗装を実施しました。





まずはハンドガードですが、やはり長いタイプの方がカッコいいのですが、近接戦の屋内フィールドではやや取り回しが悪いため

12インチのものに変更しました!!

もともと、こうなるんじゃないかと12inchモデルに
VFC HK417 16in Recon コンバージョンキット
を組んでおりました!!

・・・というか16inchモデルが品切れしたたので・・・

組むといっても、HK417のハンドガード交換はとても初心者に優しい仕様です!!

プラスドライバーでハンドガード中央部のネジ2つを緩めて抜いて、引き抜くだけ!!

簡単すぎます!!もちろん取り付けもすぽっとハメてネジで止めるだけです。




これなら現場で戦況に合わせて柔軟なセッテイングができます。

なんかプロっぽくていいですね~~~




アウターバレルですが、これも超カンタン!!

もともとの12inchの先端のマズルを取り、逆ネジで組み込むだけのものなので

とにかくクルクルして、組み合わせをいろいろと楽しめます!!




私的BESTセッテイングはこの二つ!!




サイレンサーに写真ではついていませんが、

グリップ、PEQ-15、ダットサイト(551等)で

『HK417でもできるよ!!なんちゃってデブグル仕様』




こちらもついていないですがスコープにバイポットで
マークスマンライフル仕様


あとはお得意のインディー製のスプレー塗料 (コヨーテタン&コヨーテブラウン)で再塗装!!





前回の塗装時のダメージ加工が気に食わなかったので再塗装しました!!




いかがでしょうか??

組み合わせ自由自在で魅力も倍に増えた自分だけの特殊作戦用ライフルが完成して大満足です!!
  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 17:44Comments(0)★GUNHK417>ガスブローバックガン【VFC】

2017年01月09日

【ガスブロ】MP7A1 TAN カスタムコーディネート

【ガスブロ】MP7A1 TAN カスタムコーディネート




今回はCQB戦に大活躍中のMP7のカスタムコーディネートしたいと思います!!

ベースは東京マルイのガスブローバック MP7A1 タンカラーです。





そのままでも全然悪くない先進的で実用的な外観ですが、長物好きの私には長さが足りないな・・・と思い

サイレンサーを装着!!バランスは悪くないですね
H&K刻印 MP7A1専用 QDサプレッサーレプリカ (専用スチールハイダー付)




もちろんMP7の刻印が入っているものをセレクト!!




しかもすっぽりとワンタッチで装着可能です!!






しかもインナーバレルが入っているので実用性もあります!!




マルイのプロサイトです!!




せっかく軽量で取り回しやすいMP7を重くしてもしかたがないので、PEQ-15はバッテリーケースです!!





いかがしょうか??

どれも入手が容易なパーツばかりですので

お持ちのMP7に物足りなさを感じた時は参考にしてみてはいかがでしょうか??  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 02:05Comments(0)★GUN>ガスブローバックガン【東京マルイ】

2017年01月07日

実録!!サバゲー最前線【第一弾】

実録!!サバゲー最前線【第一弾】

いつも私がサバゲーに出かけるときの楽しみの一つである

他の人が使っている銃を見ることです!!

そこで私がフィールドで銃器達をご紹介したいと思います。

今回はカッコイイM4を紹介したいと思います。


黒で統一されたものがマルイMWS

他がマルイの電動のCQB-Rだそうです!!

もうマルイ製とは思えない外観に感動です!!















  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 01:42Comments(0)★GUN

2017年01月01日

【ガスブロ】M4A1 MWS カスタムコーディネート

【ガスブロ】M4A1 MWS カスタムコーディネート



皆様、明けましておめでとうございます!!

2017年一発のカスタムコーディネートは

私が最初の一丁に選んだこの銃を紹介したいと思います!!

東京マルイ M4A1 MWS

です!!

ゲームでも使える信頼のおけるマルイのガスブロのM4です!!

一番使っているせいか、一番勝率が良く使いやすいシンプルな仕様にしております。

黒とタンカラーが調和する様に配色に気を使っております。
EoTech 552タイプ 
微妙に556や553だと個人的に太すぎたり、小さすぎてアンバランスに感じ、さらに電池のことも考慮して552にしました!!



まずはダットサイトはオーソドックスなタイプで黒のものをチョイス!!
色々なタイプのものもつけましたが、視認性に優れていてMWSの銃身のバランスにもマッチしています!!
視認性が確保されている分、被弾率も高いので必ずキルフラッシュかカバーは必須です!!

WaterLoo XTM2タイプレイルパネルセット 4色×32P



レイルパネルは黒とタンカラーを使用!!


イメージはYOUTUBEで見たタクトレ動画で一目惚れ!!

ショップの人が言うには実銃のレイルは大変鋭くて手を切ってしまうからつけているそうです!!

マグプルタイプ マガジンウェル



完全に買った時は見た目だけで選びましたが、CQB戦では銃身の取り回しが状況に応じて変動しやすいのでマガジンウェルは実用性も高いと思われます!!



アイアンサイトはこのタイプがM4にしっくりきますね~
という意見が多かったのか・・・
ということで次期モデルのCQB-Rはこタイプになったのかなと

これはKry Tac LVOA-Cから拝借しました!!
【MAGPULタイプレプリカ】 レールバーティカルグリップレプリカ(RVG)


FMA製 超最新型Gen4アップグレードモデル!! AN/PEQ-15 LA5-C(ATPIAL)タイプレプリカ 高光度LEDライト&サイトシステムモジュール



あとからでたCQB-RにはついてますがMWSにはついていませんね~
これも後付けしてマグプルタイプのワンポントのスリングベルトを装着!!




【MAGPULタイプレプリカ】 CTR カービンストック


【MAGPUL PTS】CTR/MOEカービンストック対応 チークライザー



意外と悩ませるのがガスブロM4のチャージングハンドルとストックの干渉!!
可動式なら問題ありませね~~




いかがでしょうか~?

M4のカスタムはかなり豊富でフィールドで他の人のを色々と見るのも楽しみの1つになります!

どれも取り付けが簡単なものばかりで、尚且つイメチェンしたいときはスグに買える事も可能ですので

是非、M4のカスタムの参考にしてみてはいかがでしょうか。


  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 02:19Comments(0)★GUN>ガスブローバックガン【東京マルイ】M4A1 MWS