スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月20日

東京マルイCQBR Block-1 カスタム ガスブローバック!!映画「アメリカンスナイパー」風に塗装!!

東京マルイCQBR Block-1ガスブローバック!!映画「アメリカンスナイパー」風に塗装!!





ということで、友人が東京マルイの新製品を手に入れたので塗装にハマった私はまんまとそそのかすことに成功しましたので


リポートします!!




この時期の北海道はさむーい冬になり、ガスブロファンには氷河期に入りました。


そこでインドアでのゲームに投入という機会が増えてくるのですが、屋内ですのでCQB性能が必須条件で


取り回しが勝敗を左右するということで、東京マルイがまたまたいいものをいいタミングでリリースしました。


しかしそのままでは芸がないといことで、タンカラーに塗装を持ちかけました!!

私も友人も既製品のタンカラーには飽き飽きとしていたので

HK417と一緒にインディーのコヨーテタンで塗装しました。




こちらはH417の時より斜めに薄めに塗り、同じく240番の紙やすりでゴシゴシと


なんと自分の時より写真写りがいいではありませんか・・・




趣味を実益を兼ねたオンリーワンなM4に少しうらやましいぐらいの出来栄えです。







インディーのスプレーの容量ですが長物2本分は楽々ぬれてしまうようです。

値段は高いですが、下処理が不要な上、出来栄えも上々ですのでコスパ高いと思われます。
  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 00:00Comments(0)★映画・ドラマCQBR Block-1【東京マルイ】アメリカンスナイパー

2016年12月19日

VFC HK417 カスタム GBBを映画「13時間~ベンガジの秘密の兵士」風に塗装!!





VFC製HK417GBBを映画「13時間~ベンガジの秘密の兵士」風に塗装!!



最近の映画で一番面白かった「13時間 ベンガジの秘密の兵士」の中で

使われていたカッコイイHK417のマークスマンライフルを

どうしても自分のものにしたくなり塗装しました。




そこで自分が目をつけたのがH&Kのリアルな外観を再現されたVFC製のHK417です。


なんと後日談にはなりますがVFCからこの映画のHK417をモデルにした


HK417 16inch GRS ベンガジというモデルがリリースされているではありませんか・・・・


しかし劇中のものをそのままというよりオリジナルモデルといった位置づけらしく一安心。

さらにタンカラーのものでなくブラックのものですのでこれも一安心。

なんとしても自分だけのGRS(映画の中で襲撃にあったベンガジ大使館とCIA秘密基地を守り抜いた精鋭部隊のグローバルレスポンススタッフ)モデ

ルのマークスマンライフルが手に入れたいと思い、購入から一発も撃たないまま即塗装作業に入りました。



私が購入したのは VFC製のHK417の16インチモデルのリーコンという銃で、

miu(輸入エアガン及び装備の専門店)で輸入製ガンである点の不安を解消し、リコイルの強さと外観のリアルさ、内部構造の強化の情報を聞いてい

たので迷わず購入に踏み切りました。





それからエアガン市場(ネット通販)でlepersの1×3のスコープとバイポットを購入し、キッズドラゴン(屋内フィールド付ショップ)で年末のセール品で

あったサイレンサーを購入し装着しました。





塗料はエアガン・モデルガンを塗るならコレという定評のあるインディー製のコヨーテタンとコヨーテブラウンを一缶ずつ直接、インディのショップサイトで手配しました。

インディはとても吸着性が良く速乾性が高いの、下地処理などしなくても全然OKでした!!

そもそもこの手の塗装は汚いのが美学とされていて、なおかつダメージ加工を前提としているので全く問題ありません。




全体をコヨーテタンで濃い目に塗装し、刺し色でコヨーテブラウンを使っております。





ガン塗装のコツはは

「おもいきりの良さ」

です!!

本当に失敗がないんじゃないってぐらい、費用対効果の高いカスタムです!!


塗料もインディーならスグ乾くし、冬場の車庫でも全然垂れません。


そこからさらに240番の紙やすりで念入りに好みのデザインになるまで削りつづければ







さらにサイレンサーも塗装して研磨後


さーどうでしょうか??










他の人がどう思うが自分に点数をつけるとしたら120点です!!

そもそも自己満足の世界ですから・・・




  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 00:00Comments(0)★映画・ドラマHK417>ガスブローバックガン【VFC】13時間 ベンガジの秘密の兵士

2016年12月18日

VFC Colt Mk12Mod1 カスタム 映画「ローンサバイバー」風に塗装!!

VFC Colt Mk12Mod1を映画「ローンサバイバー」風に塗装!!





順番は前後しましたが、これが私の処女作です!!


私の大好きな映画「ローンサバイバー」のMK12です!!



「大尉、タイムカードを押してもいいですか・・・・」


といってスコープにおさめたタリバンをバンバン撃ってた


あの銃が欲しいということで友人が持っていたMK12を譲り受け、

なんとそのまま即塗装に踏み切ったというとんでもない友人がいたのです。

そうです!!私です。






ドキドキしながらネット情報やショップの方達に相談し、インディーのスプレーに出会い、プラモや手先の器用さとセンスの良し悪しとは無縁な私が

ローンサバイーバーを目指して踏み切りました!!


いかがでしょうか!!







どうみえようがかまいません。

大満足な出来栄えです!!(相変わらず自己評価が甘いです)


ただタイトルの通り、ローンサバイバー風にするのであれば、私使った

・ダークアース(インディー)
・レッドブラウン(タミヤ)

ではなく、色は

全体はタンカラーよりで刺し色は鋭く濃い茶系の色なのかと思われます。

またMK12もfixedストックにしたり、サイレンサーに巻きものがあるとGoodかと思われます。  


Posted by SASA ~キッズドラゴンの秘密の兵士~  at 00:00Comments(0)★映画・ドラマMk12Mod1>ガスブローバックガン【VFC】ローンサバイバー